Now Loading...

お知らせ

3ディーラーの3t車3台納車!!!

2021年01月08日

和幸流通サービス本社(草加市)で納車式!!

創業50年で初めて3ディーラーの3t車を3台同時納車という納車式をさせて頂きました!

まずは大友康平さんのCM『走れ走れいすゞのトラックゥゥゥゥゥ!』でおなじみのいすず首都圏様のエルフです。
次に三菱ふそうバス・トラック様のキャンターです。
そして最後にリリーフランキーさん、堤真一さんのCMで響きのいい『トントントントン日野の2t』でおなじみの東京日野自動車様のデュトロです。

各ディーラーの方々もなかなか無い体験をさせて頂きましたと喜んで頂きました。
中には良い研修会ができたとのお言葉も頂き、約2時間に亘り3車を比較していました。
やはり一長一短それぞれの特徴があり、普段なかなか良く見ることもできない中で各ディーラーの担当者に直接話を聞きながら情報交換ができたと大変喜んで頂けました。

動画では私のつたないナレーションでご説明させて頂いておりますが、こちらでもご説明させて頂きます。

各ディーラーの車両比較

顔】
 〇エルフ
  真四角な感じでバスを思わせる形をしています。
 〇キャンター
  メッキが多く、グリルの感じも一番好きでとてもかっこいいですね。
 〇デュトロ
  形やメッキもちょうど間を取ったようなイメージです。

【ミラー】
 〇エルフ
  オールメッキで一番かっこいいです。サイズも大きく見やすいです。
 〇キャンター
  ステーだけがメッキではないのですが、ツートンで見方によってはいい感じです。サイズは少し小さいですね。
 〇デュトロ
   根元の部分だけメッキじゃありません。 ただし、唯一2段式のミラーになっていてかっこいいです。

【タイヤ】
 〇エルフ
   YOKOHAMAタイヤの6本のボルトで止まってます。
 〇キャンター
   ブリヂストンで5本ノボルトです。
 〇デュトロ
   ブリヂストンですが6本で止まっています。

【ピラー越しの死角】
 〇エルフ
   エルフを基準として 考えます。
 〇キャンター
   一番死角が多く、見にくい部分もありました。
 〇デュトロ
   一番細く視野が広く取れます。とても見やすいです。
【フロントガラス】
 〇エルフ
   一番傾斜が立っていて、室内空間が広くなっているのが分かります。ただし風の抵抗は一番あるかもしれません。
 〇キャンター
  高さはエルフと同じくらいですが、やや斜めになって風の抵抗は少なくなりそうです。
 〇デュトロ
  一番ガラスが小さく感じます。
【箱】
 〇エルフ
   フルハーフ
 〇キャンター
  パブコ
 〇デュトロ
  トランテックス
【テールランプとステップ】
 〇エルフ
  とてもかっこいいと思います。
 〇キャンター
  いたって普通。。。
 〇デュトロ
  こちらもいい感じです。エルフより短めです。

以上で私見ではございますが比較を終わります。どのトラックもとても素晴らしい安全対策を持ち合わせたトラックになっていました。特に人の多い関東圏内(特に埼玉県、東京都、茨城県、神奈川県)を配送する運送会社として安心できるトラックです。

とても厳しい状況の中、弊社のドライバーのみならず、現場で動いて頂いている運転手や作業員、また内勤の皆様には心より敬意を払いたいと思います。